2010年5月12日水曜日

旭川の中西さんが・・・

急にクモ膜下出血になりそのまま亡くなられたとのこと。
Sクリーク氏や今日現れた大ちゃんから聞いた。三笠CCには彼の乗っていたバイパー11があり、私もその舟でカナディアン漕ぎになった。ダガーカップの時から参戦してくれた。奥さんの律恵子さんもカヤックでは何回も優勝した。

以前はHANDS & FEETの代表で山とカヌーガイドをやっていたが石狩川でラフティング会社を作るとき私も出資して何かとかかわった。その後はご夫婦で「やまなみ」という社名で登山ガイド専門にしてウチの社員もガイドの応援をしたりとお世話になっている。3年位前いらなくなったからとカヤックやドライスーツなど大量に頂いたりもした。10年と少し前北海道パドラーズニュースという本を中心になって出版し、クリーク氏や私も投稿した。その本をきっかけに北海道のカヌーイストの連携や情報交換を高めようと活躍した。三笠カヌークラブと律恵子さん代表のNOAという旭川のカヌークラブとリバーレスキュー大会で優勝争いをしたこともあった。

本当にカヌーを通しての恩人ともいえる中西おやじが亡くなったなんて信じられない。いつものあの子供みたいな笑顔で現れるような気がしてならない。(この若い写真は15年前出版の北海道パドリングガイドの座談会で載っていたもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿