2011年9月12日月曜日

幾春別川カップ実況3

C1競技艇

4人のエントリーで成立。1、2位は昨年の成績から見ても宮澤(北大)と北岡(北大)と予想していたが、北大水産の村上が1本目宮澤を2秒以上差をつけ、ペナも同じく2であったので、2人を破ってしまった。2人の先輩は大学院進学や就活で練習不足と聞いていたが、それ以上に彼のめざましい練習の成果が出たと言える。阿武隈カップでは優勝したとも聞く。スピードもテクニックもさらに磨き、ジャパンカップなどに積極的に参加していて、これからが楽しみ。









2位の宮澤は2本とも殆んど同じタイムと安定していて、小柄だが非常にパワフルな漕ぎ。3位の北岡は長いパドルを思いっきり上腕を巧みに使い、佐々木小次郎的といっても良いきれいな漕ぎ。


4位の尾田(釧路ラピッツ)は遠くから毎年参加して頂く。そろそろ還暦だと聞くが、なかなか若い漕ぎでカッコいい。





ポリ艇のC1参加の丸山(旭川CC)は1名のエントリーだったので競技艇と合流した。今大会最年長だが、いぶし銀のような渋い漕ぎで2日間フルエントリーは凄い。今回もキャンプでは薪で釜炊きの白飯をスタッフにご馳走してくれて感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿