2011年9月18日日曜日

幾春別川カップウェルカムパーティ

恒例のウェルカムパーティはいつもの特別許可の水道企業団の芝生で行なわれる。大会長、競技委員長の挨拶の後、表彰状授与のほか東日本義援金のオークション、旭川CCの挨拶、ハズレ無しの参加賞抽選、高額協賛品のジャンケン大会などで夜もふけるごとにアルコールの力もあって盛り上がる。
















満面の笑顔の人もいれば2、3位で悔しい顔をしている人。力を出し切れた人も次回に賭ける人も表彰式は多くのドラマがあって楽しい。拍手をいただけることは大変栄誉であり、励みとなる。また表彰に至らなかった人もいづれはあそこに立ちたいと、また意欲が出るものだ。










































パーティの目玉としてスライドトークショーを開催。北大水産の鹿野君に1年間滞在した自然溢れるカナダの自然と人との交流を、暖かい彼のハートフルなトークで皆聞きほれた。トーテムポールがお墓だった事、オーロラや動物の出会い、そしていずれ永住したいという程、原住民に溶け込んだ生活体験が語られた。

0 件のコメント:

コメントを投稿